沖縄アメリカンビレッジ・買い物、おすすめ二店舗

皆さんは沖縄県にあるアメリカンビレッジをご存知でしょうか?

沖縄旅行の定番スポットの中で絶対に外せないのが美浜アメリカンビレッジです。
アメリカンビレッジは沖縄県本部の美浜にあるアメリカンな街並が特徴のリゾートタウンです。

町全体がアメリカンな雰囲気に統一され日本にいながらアメリカを楽しむことができます元々米軍の基地だった場所を利用しているところからアメリカンビレッジと名付けられたと言われています敷地内はなんと東京ドム分のになり観光客だけではなく地元住民にとっても定番の遊び場として愛されている複合施設です。

ショッピングやその他レストランカフェなどのグルメが充実しているので買い物を楽しみながら食べ歩きなんかもすることができます。

アメリカンビレッジで今回お勧めしたいお店を2点紹介したいと思います。

まず1つ目は革製品専門店レーザーベースデポアイランドです。
カジュアルな革製品を豊富に県内には財布やバッグストラップなど職人の手により作られたハンドメイド感のある素晴らしい商品がたくさん並んでます。

優れた艶や腰が魅力のオイルレーザーや乾燥させたぬが糖の素材は土地にレーザーから取り寄せ大きな1枚の皮を裁断しミシ縫いよりも丈夫に仕上がる手縫いで制作ディテールとデザインにこだわってあるそうです。

商品の数も豊富で見ているだけでとても楽しくなりますお店の雰囲気も明るくてとても綺麗です。

値段もそこそこリーズナブルな価格になっていますアメリカンビレッジに来た際には是非足を運んでみてくださいねちなみにアメリカンビレッジの車の収容台数は約1500台で料金はもちろん無です。そして最後に紹介するのがこちらロロの看板が目印のお店ランチです。

ランチは2004年にアメリカンビレッジに店舗をオープンしますランチのプリントは1つ1つ手作業でシルクスクリーンという技法で仕上げてあるそうです。シルクプリントは生地へのインクの沈みが少ない上に発色も良く耐久性も強いとのことです。

ロロのキャラクターマスコットが人気でTシャツロンパーストートバック缶バッチそれにストラップなど商品は豊富です。

こちらもオリジナルデザインが豊富でファミリーで楽しめる商品がたくさんありますあっさりとしたキャラクターのデザインが私は気に入ってます。
メールなどでのオーダープリントもできるみたいですよ

2023年日から福袋が販売されてます数量限定になっていてお土産などにもおすめです。

アメリカンビレッジに来た時にはこの店に立ち寄ることが多いです。

皆さんアメリカンビレッジへ行くことがありましたら是非寄ってみてくださいね以上が私のおすめの2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました